忍者ブログ
HOME Admin Write

アラフォー男のダイエット日記 ~筋トレとジョギングで鍛えるぞ!~

40歳(開始当時33歳)になる男が86kgからのダイエットに成功! ただいま、細マッチョ目指してがんばってます!


アイソメトリクス


アイソメトリクス法は静的筋カトレーニングとも呼ぱれている筋カトレーニング方法です。
特別な設備が無くても筋力を強化する事が出来る方法として注目されています。

静的な筋カトレーニングとは筋カトレーニングとしてイメージしやすいダンベルやバーペ
ルを繰り返し持ち上げるような方法やマシン・トレーニングでは、常に関節を曲げたり仲
ぱしたりするのが普通です。


結果として運動を続けている間、筋肉は絶えず仲ぴたり縮んだりを繰り返す事になります。
これに対してアイソメトリクス法は、ほぽ同じ姿勢のまま筋肉を緊張させる、つまり筋肉を同じ長さのままキープする方法です。

アイソメトリクスの筋トレは、いつでもどこでも実行できる超簡単筋トレです。
例えぱテレピを見ながらでも、通勤途中でも人知れず行うことができるます。


現在行っているトレーニングをいくつか紹介します。


1.大胸筋
背筋を仲ぱして椅子に座り。
胸を張って、両腕を肩の高さまでまっすぐ前に出す。
左右の手を胸の中央で合わせ、それぞれに力を入れてキープする。


2.広背筋
背筋を仲ぱして椅子に座る。
両手を組み、上腕は床に垂直、前腕は平行にして、腹の前に殴く。
胸を張って、肩甲骨を寄せ、肘を体の内側へ引くようにキープする。


3.上腕二頭筋
片側の肘を垂直に曲げ、手を逆手に構える。
もう一方の手で、曲げた側の前腕を上から固定する。
曲げた側の肘を支点にし、前腕を上げるように力を入れてキープする。


4.腹直筋
膝を立てて座る。
背中を丸めつつ、状態を後傾させる。
同時に床から脚を浮かせて膝をやや仲ぱし、脚を前方に出した状態でキープする。


5.腸膜筋
壁に背中をくっつけるように立つ。
片側の設関節、膝を直角に曲げて脚を上げる。
両手を太腿の上に置いて脚を固定する。
脚を上げるように力を入れてキープする。


6.大脊筋
1歩分の間隔を明けて、壁を背にして立つ。
手は腰に置き、片側の脚を後ろへ仲ぱし、鑓を壁につける。
ここから、脚を広報に出すように、壁に鑓を押しつけてキープする。


7.内転筋
壁にくっつくように、横向きに立つ。
壁から離れた側の脚を仲ぱしたまま、体を前に出し、壁に脚の内側をくっつける。
脚で壁を押すように力を入れてキープする。



そのほかにもいくつか実践しているのでご紹介します。


1.エルポープリッジ

床に横向きに寝て脚をまっすぐ仲ぱし、上半身は起こして下になった方の肘で支える。
上半身と下半身のラインがまっすぐになるまで腰を上げる。(左右10回)


2.ヒップ&バックエクステンション
脚を大きく前後に開き、前の膝を折り、腰をしっかり落とす。
後方の脚側の腰に手を殴いて前へと押し、設関節を仲ぱす。
同時に背を反らして腹直筋をのぱしてキープする。


3.クロスニートゥエルボー

腕を真横に開き、肘を曲げる。
手は頭の後ろで組む。
片側の肘と逆側の膝を近づけるように、脚を上げ、肘を下げる。


4.スタピライゼーション
床にうつぷせになり、肘を立てる。
前腕はまっすぐ前に、肘は肩の真下に来るようにする。
体を床から浮かせたら腹を凹ませ、肩から鑓までが一直線になるようにしてキープする。



ほかにもいろいろチャレンジしています。
参考にしているのは雑誌ΓTARZAN」です。




 

 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

¥ô¥£¥È¥ó ¥Õ¥§¥¤¥Ü¥ê¥Ã¥È ¥Ö¥é¥ó¥É¥³¥Ô©`

Greetings! I've been following your blog for some time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Porter Texas! Just wanted to tell you keep up the good work!

http://komeguranet.com/

backlinks

Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey diarydiet.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

ダイエット最新情報ランキング

TARZAN

 

カラダ作りにはカラダのために知っておかなければならないことがたくさんあります。

【過去の特集】
「だから、内臓も鍛える!」
「あの人のカラダ作りが知りたい!」
「タフなカラダは肉と野菜が作る!」
「腹を凹ます100の方法」

 
いつのまにか毎回読むようになりました。「腹筋」「ストレッチ」などいろいろ実践していますよ。

その他のオススメ

 
 
 
 
WiiFitでダイエットだ!
 今話題のWiiFitで-20kgに成功した管理人の別ダイエットブログ
 

 

からだが硬いアラフォーおっさんが180度開脚を目指す日記
 からだが硬くて開脚どころか前屈が届かない管理人が、日々のストレッチで180度開脚を目指します。ホットヨガなどの体験記。

 

ネットでお小遣いゲット

 
ブログに記事を掲載するだけでお小遣いゲット!
月5~6,000円は稼げます
 
試供品や覆面調査員、通販モニターでお小遣いゲット!
上手に利用すればかなり得できます
 
毎日チェックでポイントが貯まってでお小遣いゲット!
毎月2万人がお小遣いをゲットしています。
 
>> 詳細はこちらから

電子貸本


少年漫画も青年漫画もオンラインコミックを100円レンタル、電子貸本Renta!

 

オーディオブック

スキマ時間をうまく使えるアイテムです。

上手に利用してみてください

FeBe

 

世界最高峰のスポーツブック

William Hillはそのスポーツの豊富さとベット方法の多様化で、現在も100万人以上の利用者を虜にしています。

世界中で人気のスポーツブック

 

ご自身の予想を試してみてはいかがでしょうか?

 

>> 1週間のベット種類500,000以上の世界最高峰のスポーツブック はこちら!

ローカロ生活

忍者AdMax
 
 
管理人のダイエットに大貢献してくれたローカロ生活

おいしくて、超低カロリーなので必ず続けられますよ!

最新CM

[10/16 online judi]
[10/16 agen Judi]
[10/11 ecommerce website templates]
[09/28 news dragon ball super]
[09/20 Jack]
Copyright ©  -- アラフォー男のダイエット日記 ~筋トレとジョギングで鍛えるぞ!~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]